小豆島でサップ体験

Book Now

行き先

アクティビティ

バーベキューや食事つきのご予約は、各施設のHPからのご予約となります。

小豆島から見える瀬戸内海の絶景 小豆島から見える瀬戸内海の絶景

What to do with 2 days in Shodoshima?

小豆島を遊びつくす2daysプラン

1泊2日で家族や友人との観光や恋人とのデートにもおすすめの小豆島。
自然に触れ海鮮などのグルメも堪能できちゃう2daysプランをご紹介!

~Day1~

10:00:フェリーに乗って小豆島の土庄港に到着!

フェリーでいく小豆島の旅

陸上からは見ることができない景色を楽しみながらそよ風を感じて、優雅な船旅を楽しんでみてはいかがですか? 小豆島には空港がないため飛行機ではアクセスはできませんが、高速船やフェリー、旅客船で渡ることができます。 本州からは5港(神戸新港・新岡山港・姫路港・日生港・宇野港)、四国からは2港(高松港・高松東港)と、アクセスできる港も多いです。 小豆島には、土庄港、大部港、池田港、草壁港、逆手港の5つの港があります。
新岡山港、宇野港、高松港から出港していてる土庄港着のフェリーは島で一番大きな港です。 そして、土庄港は観光スポットを巡りやすい場所に位置するため、土庄港着のフェリーに乗ることをおすすめします!

 

10:20:車かバスで島内の観光スポットを巡ろう!

レンタカー・バスで巡る小豆島の観光スポット

小豆島には、たくさんの観光スポットや自然で溢れています。 せっかく小豆島に来たのなら、小豆島を端から端まで思う存分満喫しましょう! 土庄港周辺にはたくさんのレンタカーショップが点在しているので、事前に予約をしておけばスムーズに島観光をすることがでます。
もちろん、車なしでも観光できます。公共交通機関を使って観光したい方は、路線バスである「小豆島オリーブバス」の利用がおすすめ。 効率よく観光スポットを回れる「島めぐりバス」も運行しているので、都合に合わせて選んでみてください! 1日で色々な場所でたくさんの思い出をつくりましょう!

 

10:30:エンジェルロードで非現実な空間を

幻のエンジェルロードでロマンチックなひとときを

弁天島と中余島、大余島の間に、1日2回、干潮時になると海の中から現れる道「エンジェルロード」はご存じですか? この砂の道を大切な人と手をつないで渡ると願いが叶うといわれています…! 弁天島の「約束の丘展望台」は恋人の聖地としても知られており、エンジェルロードを眺めながら幸せの鐘を鳴らすことができます。 大切な人と共にぜひ鐘を鳴らしてみてはいかかですか?
日によって干潮時刻がずれるため、エンジェルロードの砂を渡れる時間が異なるので要チェック!! インターネットで干潮時刻を予想を事前にご確認の上、ちょうどタイミングがよければ、是非立ち寄ってみてください! 素敵な空間があなたを待っています♪

 

11:10:SNS映え抜群!「道の駅 小豆島 オリーブ公園」

オリーブ園で映画のような世界を満喫

海を見下ろす小高い丘に、約2,000本のオリーブ畑や約120種のハーブが栽培される道の駅があります。 地中海を思わせる白いギリシャ風車や、オリーブの歴史を紹介する「オリーブ記念館」、実写版映画『魔女の宅急便』の撮影セットがそのままの雑貨ハーブカフェなど、フォトジェニックな施設が満載です。 海をバックに、ほうきに乗ってジャンプをすれば、まるであの映画の主人公のような写真を撮ることもできます!
そして、ここオリーブ園内では、海の見えるレストランで優雅なランチもでき、オリーブとハーブのクラフトや日帰り温泉も人気です。 ここのスポットだけで充実した濃い時間を過ごすことができます! 日本とは思えないような世界観で、異国にいるような気分になれます。 ぜひあなたも、そんな気分を味わいませんか?

 

14;00:定番の絶景スポット!「寒霞渓(かんかけい)」

寒霞渓から眺める小豆島の春夏秋冬

瀬戸内海国立公園の景勝地は日本三大奇景のひとつに数えられています。 表12景、裏8景から成る雄大な山々のスケールと四季折々の変化に富んだ自然美は、1年を通していつ訪れても圧巻です。 特に秋の紅葉の美しさが有名です。約50種類もの紅葉が渓谷全体を覆い、見るものを魅了します。 ロープウェイから眺めを楽しむのはもちろん、片道1時間程度の登山道で秋の紅葉や、夏場の新緑の木々を間近に観察するのもおすすめです。
汗水流して登頂した後に眺める日本三大奇景は、なんとも言えない達成感と感動を味わえます。 あなたもその達成感と感動を味わいませんか?

 

17:00:シータイガーアイランドイン小豆島でたのしい宿泊を!

小豆島の隠れ家的存在「シータイガーアイランドイン小豆島」

1日アクティブに動いたら、シータイガーアイランドイン小豆島に宿泊して、ゆったり優雅なひと時を! プライベートビーチのある全室オーシャンビューのコテージホテルで、まるで別荘のような喧噪を逃れて建つ小豆島の隠れ家です。
ペットとの宿泊、バーベキュー、トレーラーハウスでグランピング、海遊びなど、多彩な体験をすることができます。 この自然豊かで優美な環境をぜひ体験してみませんか?

 

18:00:ディナーはBBQで決まり!

BBQでエネルギーチャージ!

ちょっとお部屋で休憩してから、BBQの美味しいステーキを堪能して、疲れた体にエネルギーをチャージ! 宿泊BBQプランは、面倒な炭の火おこしと後片付けも不要! 瀬戸内海が見えるテラスBBQスペースで、グランピングBBQをお楽しみいただけます。
時間と共に変わりゆく夕焼けの空と綺麗な夕日を眺めながら美味しいステーキBBQを食べるのは至福のひとときです。 小豆島のサンセットビーチで楽しい時間を過ごしませんか?

 

20:30:夜遊びプランで遊び尽くそう!

プールやゲームで夜まで遊び尽くす

アルコール飲み放題付きの夜遊びプランをオプションで付けることができます。 アルコール飲み放題付きの夜遊びプランで、夜まで小豆島滞在を楽しみましょう! 幻想的なナイトプールでプールパーティが叶います。 海を眺めながらナイトプールを楽しむことは、なかなかできない体験なので、思い出に残ること間違いなし!
VIPラウンジで卓球やダーツで遊ぶこともできるので、とことん遊び尽くせます!

 

~Day2~

10:00:2日目は海遊びプランで小豆島の豊かな自然を満喫しよう!

様々な海のアクティビティで小豆島の自然を満喫

朝は少しゆっくりしてから、シータイガーアイランドイン小豆島の施設内で午前中からアクティビティを楽しもう! 小豆島の滞在をより楽しいものにするために、当ホテルではバナナボート等のトーイングやクルージングも海遊びプランのオプションとしてお楽しみいただけます。
山・海に囲まれ、小豆島の中でも特に自然が豊かな当ホテルにあるプライベートビーチでマリンアクティビティを満喫しましょう! 瀬戸内海の透明度の高い海で楽しむ様々なアクティビティは、心も体もリフレッシュできます。 素敵なひとときになること間違いなし!
2日目は、この海遊びプランで帰りの時間まで存分に小豆島を満喫するのはいかがですか?

 

12:00:海を眺めながらゆったりランチタイム♪

小豆島の海を眺めながらテラスで優雅なランチタイム

海で遊びながら、小腹が空いたらすぐに食事が可能! 海遊びプランは、シャワー、更衣室が使えるので、海のアクティビティを楽しんだ後も、施設内でゆったりランチをすることができます。 海を眺めながら、カレーや丼ぶり、麺類、焼き魚など様々な料理を堪能して優雅なランチタイムはいかがですか?
施設内でランチ済ませたら、部屋に戻って少し休むも良し、またすぐにマリンスポーツを楽しむ良し! 様々な形で楽しんでいただけます。

 

  1. Home
  2. Chotto Yacht
  3. Blog
  4. What to do in Shodoshima?