小豆島でサップ体験

Book Now

行き先

アクティビティ

バーベキューや食事つきのご予約は、各施設のHPからのご予約となります。

ちょっとヨット江ノ島から見える湘南の海 ちょっとヨット江ノ島から見える湘南の海

What to do with 24 hours in Enoshima?

江ノ島を1日遊び尽くす1dayプラン

朝のまぶしい湘南の海も、夜にロマンチックに光る江ノ島灯台も、朝から晩まで観光やデートを楽しもう。海遊び、観光、江ノ島グルメも堪能できるおすすめの1dayプランをご紹介!

8:30:江ノ電に乗って江ノ島へ!

江ノ電から見える湘南の海

江ノ島まで電車で来るには、江ノ電、湘南モノレール、小田急線を使うのが便利。 その中でも江ノ電は100年以上も愛されてきた電車で、藤沢~鎌倉の全長10kmを約34分でのんびり走行。車に交じって一般道を進んだり、民家すれすれを走り抜けたりと、ローカル線ならではのユニークな景色も楽しみのひとつ。せっかく江ノ島に来るのなら、湘南のローカル鉄道・江ノ電で来てみては?

 

9:00:湘南でサーフィン体験

湘南、江ノ島でサーフィン体験

江ノ島と富士山を眺めながらのんびりとサーフィンはいかが?サーフィン初心者の人は、ちょっとヨットでインストラクターと一緒にサーフィン体験に参加するのもおすすめ。ロッカー・シャワー完備で、ウェットスーツも無料貸出しているので、持ち物は水着とタオルだけだよ。浮力のある大きめのファンボードを使うので、初めての挑戦でも立てるかも!波に乗って滑る感覚は一度体験すると病みつき。江ノ島でサーフィンを楽しもう!

 

12:00:江ノ島グルメを食べよう

Auckland Harbour Sailing Cruise

海遊びをするとお腹がぺこぺこになる!江ノ島グルメといえば、なんといっても、し・ら・す。せっかく湘南に来たのなら、海と江ノ島を眺めながら、しらす丼でも食べてみない?ヘミングウェイ江ノ島本店は船の中を思わせるおしゃれなインテリアとオーシャンビューの絶景が自慢。デートにもぴったりの雰囲気なんです。しらす以外にもステーキ、スープカレー、SNSでバズったベーグルフレンチトーストもあるので、ぜひ行ってみてね!

 

13:30:江ノ島を探検

江ノ島観光、江ノ島の岩屋

腹ごしらがすんだら、江ノ島観光をしよう!今回目指すのは、弘法大師や日蓮上人が修行し、源頼朝が戦勝祈願した場所としても有名な江ノ島岩屋。海水の浸食によってできた洞窟は、 富士山の氷穴に通じているといわれる第1岩屋と龍神伝説の地といわれる第2岩屋があり、ロウソクの炎に照らし出された石仏や岩壁がとても神秘的。岩屋へ向かう途中の商店街にある新鮮なたこをまるごとプレスしたお煎餅を食べながら、江ノ島散策を楽しもう!

 

16:30: 船上からサンセットを見よう

江ノ島の夜景を楽しめる江ノ島ディナークルーズ

江ノ島の旅はまだまだ終わらない!そろそろサンセットタイム・・金色に染まりゆく湘南・江ノ島の海上は、ロマンティックが止まらない。夕日を目指して船に乗り込みサンセットクルーズで非日常の世界へ。ちょっとヨットは、江ノ島サンセットクルーズ体験、ディナークルーズ体験もあるから、江ノ島の旅の終わりに特別な思い出をつくろう!

 

  1. Home
  2. Chotto Yacht
  3. Blog
  4. What to do in Enoshima?